大学院(2024年春入学)の進学相談を行っています。

いよいよ新学期がはじまりました。本学の大学院入試は、7月に出願締切、8月に入学試験、9月に合格発表となります。そして、研究指導を希望する教員と事前に面談等を行い、志望理由書を出願時に提出してもらうことになっています。

当教室では、修士課程 保健科学専攻 看護学コースとして、① 助産学科目群(助産師国家試験受験を目指すカリキュラム、要 看護師免許)、② 看護学科目群(研究専門のカリキュラム)があります。そして、博士後期課程 保健科学専攻 看護学コース 看護科学科目群の院生も募集します。進学相談では、将来の希望進路、大学院進学の目的や行いたい研究などについていろいろ話しています。

なお、修士課程、博士後期課程ともに、社会人入学特別選抜、また仕事をしながらの長期履修制度があります。詳しくは、大学院教育のページをごらんください。

興味がある方は、下記の指導を希望する教員までご連絡ください。まずは、カジュアルに面談をいたしましょう。遠方の方などは、オンラインでも結構です。

蝦名 康彦 ebiyas*hs.hokudai.ac.jp(*を@に置き換えてください)

近藤 祥子 kondo.yoshiko*hs.hokudai.ac.jp(*を@に置き換えてください)

参考 → 2022年の募集要項はこちら